スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアタークリエ 

シアタークリエ

【基本情報】
シアタークリエ HP
東宝が運営している、演劇、ミュージカルの上演される劇場。
日比谷、有楽町、銀座の各駅から徒歩数分の立地条件の良さも魅力的。

(日比谷、有楽町、銀座/1F 600強)

【座席表】
シアタークリエ 座席表
座席609席(ボックス席6席、車椅子スペース2席含む)

【アクセス】
シアタークリエ 地図
千代田線 日比谷駅 A13出口より徒歩2分
日比谷線 日比谷駅 A5 出口より徒歩3分
地下鉄銀座線 C1出口より徒歩5分
JR有楽町駅 日比谷口より徒歩7分

JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」より:
日比谷口を出て、線路沿いに左手に進みます。
大きな通りに出ますので、そこが晴海通りです。
晴海通りを右に曲がり、最初の横断歩道で通りを左に渡ります。
目の前にフレッシュネスバーガーがありますので、その右の道を入ります。
そのまま直進してください。
少し細い道に差し掛かると、奥に劇場が見えてきます。
右手に『宝塚劇場』の看板が大きく出ていますが、その向かい側が劇場です。

【周辺情報】
立地条件の良い場所なので、特にお店探しで困ることはないと思います。
また、劇場の建物内に「日比谷シャンテ」という飲食街が付いており、
観劇後にチケットの半券を持っていくといろいろ特典もあるようです。
ただ、ハイソな土地柄上、ちょっとだけ気合を入れて行くのがオススメです。

【会場について】
座席数に対して、劇場内の広さはあまりなく、後方の席でもあまり距離感を感じません。
左右も幅がありますが、見切れるほどではないと思います。
ただ、その分、前後の座席間隔は狭いです。
足元に荷物を置くと、人が通るのはかなり困難になります。
あらかじめ小さくまとめておくか、預けてしまう方が、周りのお客さんに対しても親切かと。

会場の作り上、本格的なオーケストラピッドがないので、
生オケは舞台の後ろに薄い幕を下ろして、その奥で演奏していました。

女子トイレの数が多く、一方通行制です。
ロビーに列が長く延びますが、思った以上に進みは早いです。
ロビーで軽食や飲み物が買えますが、客席に対して、ロビーはあまり広くないので、
開演前や休憩中なら座席内でも飲食可のようです。
舞台が始まる前に、一度スタッフが巡回がてらゴミ回収に来てくれます。

【うp主出没履歴】
プライド

【コメント】
宝塚劇場バーン!帝国ホテルバーン!!という、若干アウェー感が否めない立地ではありますが、
交通の便は良いのが嬉しいです。
まだまだ今後も利用予定があるので、追加情報があれば随時更新します!
スポンサーサイト
東京芸術劇場 | HOME | 俳優座劇場

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

結女都 -yumeto-

Author:結女都 -yumeto-
2次元と2.5次元のために3次元を必死で生きる毎日。

テニミュ大好き!
ミュキャスのみんな大好き!!

ランキング


ぜひご協力お願いします!

最近の記事

最近のコメント

 
内容が著しく不快、または目的不明と思われるコメントに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

カテゴリー

劇場一覧

現在メモを書いている劇場
(一度うpした情報も随時更新いたします)
*日本青年館
*JCBホール
*サンシャイン劇場
*天王洲銀河劇場
*全労済ホール/スペース・ゼロ
*前進座劇場
*赤坂ACTシアター
*よみうりホール
*俳優座劇場
*シアタークリエ

各劇場の詳細情報やお探しの際は、ブログ内検索↓をご利用いただくと便利です。

ブログ内検索

携帯からも閲覧できます

観劇前にメモ保存でもしておけば有効な情報は…あるような、ないような?ないかw
QR

最近のトラックバック

 
内容が当ブログ記事に一切関係ないと判断されるTBに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

お財布.com

お財布.com

マイクロミル

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。