スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京芸術劇場 

東京芸術劇場

【基本情報】
東京芸術劇場 HP
世界最大級のパイプオルガンを有するクラシック専用の大ホール、演劇・舞踊等の公演を行う中ホールと2つの小ホールの計4ホールを持つ。
加えて、3つの展示スペース、大小の会議室やリハーサル室も併せ持ち、展示や講座、ワークショップ等、上演以外の芸術活動も行うことができる、複合的な芸術文化施設。

(池袋/大 3F 2000弱、中 2F 800強、小1・2 1F 300弱)

【座席表】
東京芸術劇場・大ホール 座席表
オーケストラの演奏を主眼とした本格的なコンサートホール。客席数は1,999席。

東京芸術劇場・中ホール 座席表
客席数841席、約60人規模のオーケストラ・ピットを備えたホール。本格的な演劇公演、ミュージカル、オペラ、バレエ、舞踊など各種の舞台芸術に対応。

東京芸術劇場・小ホール1 座席表
客席数300の多目的ホール。あらかじめ固定されたステージはなく、床に組み込まれた上下可動式の床パネルを組み合わせることで、ステージの大きさ、高さ、形が自在。

東京芸術劇場・小ホール2 座席表
客席数287の小劇場で、スラストステージ(昇降可能舞台付き)完備。客席に向かって突き出た部分は4分割の迫りをもち、長さをの変更やエンドステージ(突出舞台)も可能。


【アクセス】
東京芸術劇場 地図
JR池袋駅より徒歩約2分:
南口改札を出ます。
右前方にLUMINEの入り口が見えるので、そこをくぐりエスカレーターをのぼり、1Fへ出ます。
目の前の通りを挟んで右前方に、噴水のある「西口公園」があります。
東京芸術劇場正面入口はその奥です。
西口公園は、催しなどをやっていて通り抜けが難しいことも多いので、公園左手の道を進むと、劇場に近いです。

【周辺情報】
池袋駅の駅前です。
目の前にルミネ、東武百貨店がありますので、お買い物や食事には困りません。
また、駅前に居酒屋チェーン店などもいくつかあり、便利です。

【会場について】
小ホール:
エスカレーターで地下に下りて、向かって左手が小ホール1、右手が小ホール2です。
1は、後方には段差があります。
2では、ほとんどフラットに近い状態です。
どちらも前方ブロックではほとんど段差はありませんが、舞台の位置が高めなので前の人の頭が気になる等の問題はないと思います。
左右両端や前方ですと、舞台に角度が付くので、少しだけ体勢が厳しくなりますが、見にくいというほどではありません。
どちらにしろ、入り数も多くないので、さほど座席位置は問題にならない会場だと思います。
座席は1よりも2のホールのほうがしっかりしていて、座りやすかったイメージです。

【うp主出没履歴】
小ホール1 トゥルークリスマス
小ホール2 ソラオの世界

【コメント】
ここの中ホールでテニミュの歴史が始まった…
という、もはや伝説の会場。
ですが、中ホール入ったことありませんw
何か機会ないかなー
スポンサーサイト
はじめましての皆様へ | HOME | シアタークリエ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

結女都 -yumeto-

Author:結女都 -yumeto-
2次元と2.5次元のために3次元を必死で生きる毎日。

テニミュ大好き!
ミュキャスのみんな大好き!!

ランキング


ぜひご協力お願いします!

最近の記事

最近のコメント

 
内容が著しく不快、または目的不明と思われるコメントに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

カテゴリー

劇場一覧

現在メモを書いている劇場
(一度うpした情報も随時更新いたします)
*日本青年館
*JCBホール
*サンシャイン劇場
*天王洲銀河劇場
*全労済ホール/スペース・ゼロ
*前進座劇場
*赤坂ACTシアター
*よみうりホール
*俳優座劇場
*シアタークリエ

各劇場の詳細情報やお探しの際は、ブログ内検索↓をご利用いただくと便利です。

ブログ内検索

携帯からも閲覧できます

観劇前にメモ保存でもしておけば有効な情報は…あるような、ないような?ないかw
QR

最近のトラックバック

 
内容が当ブログ記事に一切関係ないと判断されるTBに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

お財布.com

お財布.com

マイクロミル

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。