スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本青年館 

日本青年館

【基本情報】
日本青年館 公式HP
大・中・小の各ホールがあり、ホテル・会議室等も併設されています。
舞台、音楽鑑賞等で利用されるのは主に大ホールです。

(水道橋/2F 1500弱)

【座席表】
日本青年館大ホール 座席表
客席数 全1360席(1階970席、2階390席)

【アクセス】
日本青年館 地図
JR中央・総武線各駅停車「信濃町」駅より徒歩9分
JR中央・総武線各駅停車「千駄ヶ谷」駅より徒歩9分
地下鉄銀座線「外苑前」駅3番出口より徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「国立競技場」駅A2出口より徒歩7分

JR千駄ヶ谷駅改札を出たら、東京体育館の大きなドームを左に見ながらまっすぐ直進。
モスバーガーが見えたら角を左折。
そのまま東京体育館の外周に沿って歩きます。
突き当たったら信号を渡って右に進むと、向こうに大きな公園…空き地(!?)のような明治公園が見えます。
その公園の奥に見える茶色い建物が目的地、日本青年館です。
明治公園を突っ切って、公園内の階段を上ったら右側が大ホール入り口です。
細い道路を渡る箇所が何箇所かありますので、十分注意してください。
駅から多少距離はありますが、目立つ建物ですので、それほど迷うことはないと思います。

【周辺情報】
周りが競技場や公園やらに囲まれていますので、
手頃なお店を探すのには多少苦労します。。。
千駄ヶ谷方面だと、モスバーガー、その向かいにコンビニがあります。
モスから駅と反対方向に少し進むと右手にフレッシュネスバーガーがあります。
後は多少歩くことになるので、あらかじめ調べておいたほうがいいです。
帰りならおとなしく他の駅に移動してしまう方が無難かと。

【会場内について】
基本的に多目的ホールではありますが、たぶん音楽に重きを置いた作りかと思います。
音響はいいです。
ただ、前の方の左右サイドシートだと舞台が少し見づらいです。
また2階はわりと距離感があります。
観劇の際に全体を見渡すには、
1階J~M列のセンターまたはサブセンターブロックあたりがベストかと!

【うp主出没履歴】
テニミュ
全日本吹奏楽コンクール

【その他コメント】
テニミュの聖地!千駄ヶ谷!!日本青年館!!!!
と思って、まずここから始めることにしました!
まさに自分の2.5次元の歴史もここから始まったと言えます。(要らない情報w
初テニミュ、全国氷帝戦の際に「迷うかも~」とか言いつつ、
最終的に「あ!ここ、部活の時に何回も来たわ!!」ってなったのは内緒w
スポンサーサイト
JCBホール | HOME | 一新しました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

結女都 -yumeto-

Author:結女都 -yumeto-
2次元と2.5次元のために3次元を必死で生きる毎日。

テニミュ大好き!
ミュキャスのみんな大好き!!

ランキング


ぜひご協力お願いします!

最近の記事

最近のコメント

 
内容が著しく不快、または目的不明と思われるコメントに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

カテゴリー

劇場一覧

現在メモを書いている劇場
(一度うpした情報も随時更新いたします)
*日本青年館
*JCBホール
*サンシャイン劇場
*天王洲銀河劇場
*全労済ホール/スペース・ゼロ
*前進座劇場
*赤坂ACTシアター
*よみうりホール
*俳優座劇場
*シアタークリエ

各劇場の詳細情報やお探しの際は、ブログ内検索↓をご利用いただくと便利です。

ブログ内検索

携帯からも閲覧できます

観劇前にメモ保存でもしておけば有効な情報は…あるような、ないような?ないかw
QR

最近のトラックバック

 
内容が当ブログ記事に一切関係ないと判断されるTBに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

お財布.com

お財布.com

マイクロミル

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。