スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天王洲銀河劇場 

天王洲銀河劇場

【基本情報】
天王洲銀河 公式劇場HP
客席数最大746席、馬蹄形三層構造の劇場。
東京モノレール天王洲アイル駅直結で、外装、内同共にキレイです。

(天王州アイル/2F 700強)

【座席表】
天王洲銀河劇場 座席表
1階506席、2階101席、3階129席 全746席

【アクセス】
天王洲銀河劇場 地図
東京モノレールをご利用の場合、「天王洲アイル駅」直結。中央口改札を右へ徒歩1分
りんかい線をご利用の場合、「天王洲アイル駅」A出口より徒歩3分 
都バスをご利用の場合、品川駅・港南口(東口)4・5番のりば JALビル行き/天王洲アイル循環バス約10分 「天王洲アイル」下車徒歩1分
シーフォートスクエア内に駐車場、駐輪場あり

東京モノレール :
中央改札を出たら右手、大きなエスカレータを下りて、さらに右手に直結しているシーフォートスクエア内に劇場があります。
そのままさらに右手折れると、セブンイレブンを通過して奥に劇場入り口が見えます。

りんかい線 :
改札を出てA出口を上がります。
右手に東京モノレールの駅が見えますので、そちらを目印に進んでください。
乗り換えに近いのは南口ですが、そちらから駅構内を抜けることはできませんので、必ず向かって左手「中央口方面」に回ってください。
地上から駅、シーフォートスクエア内に上がれる階段またはエスカレーターがありますので、それを利用して上に上がってください。
そのまま直進、セブンイレブンを通過したら奥に劇場入り口が見えます。

【周辺情報】
オフィス街にあります。
シーフォートスクエア内や、向かいのスフィアタワー、郵船ビルにも飲食店やコンビニ等はありますので、平日や休日でも昼間は特に不便しません。
が、とにかく休日の夜は閉店時間が早いです!
閉演後遅くにお店に入りたい場合は、きちんと下調べしておくか、場所を移動することをおすすめします。

【会場内について】
座席数は多いですが、1階席はほとんど見切れも距離感もありません。
また、馬蹄型をしていますので、2階・3階席でも縦列はあまりなく、3階席でも、見下ろすことさえ気にしなければ、舞台との距離感もあまりありません。
ヘタな劇場の2階席の後方より、3階席でもずっとよく舞台が見れます。
ただ、ボックス席はかなり舞台に対して角度がつくので、見切れ等あるかもしれません。
ボックス席はほとんどオペラやオケ向きかと。

【うp主出没履歴】
罠(再演)
天聖八剣伝
朗読 私の頭の中の消しゴム

【コメント】
キレイで、ボックス席以外ならほとんどハズレ席もないと言って良いくらいの、個人的には良印象の劇場。
ただ、場所が場所なので、
時空を超越(短時間で他の劇場と掛け持ち)するには不便なのが問題なんですよね。。。
スポンサーサイト
だいぶ間があいてしまいました(´・ω・) | HOME | サンシャイン劇場

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

結女都 -yumeto-

Author:結女都 -yumeto-
2次元と2.5次元のために3次元を必死で生きる毎日。

テニミュ大好き!
ミュキャスのみんな大好き!!

ランキング


ぜひご協力お願いします!

最近の記事

最近のコメント

 
内容が著しく不快、または目的不明と思われるコメントに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

カテゴリー

劇場一覧

現在メモを書いている劇場
(一度うpした情報も随時更新いたします)
*日本青年館
*JCBホール
*サンシャイン劇場
*天王洲銀河劇場
*全労済ホール/スペース・ゼロ
*前進座劇場
*赤坂ACTシアター
*よみうりホール
*俳優座劇場
*シアタークリエ

各劇場の詳細情報やお探しの際は、ブログ内検索↓をご利用いただくと便利です。

ブログ内検索

携帯からも閲覧できます

観劇前にメモ保存でもしておけば有効な情報は…あるような、ないような?ないかw
QR

最近のトラックバック

 
内容が当ブログ記事に一切関係ないと判断されるTBに対して、結女都の独断にて削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

お財布.com

お財布.com

マイクロミル

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。